プロフィール

ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑)

  • Author:ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑)
  • 新PC買ったくせにまともにメイプルをプレイしていない駄目な鬱管理人。

    生きる事は闘いと思いつつ死に場所を求めてさすらいたくなる奇人と思ったりするが、いかがだろう?

    ご案内いただいたので参加してみました。
    気が向いたら押していただけると幸いです。

    メイプル・ブログ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

番宣こーなー

アフィリエイトならリンクシェア マウスコンピューター/G-Tune キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト” TSUTAYA online

PING送信プラス by SEO対策

これぐらいのPCが欲しいなぁ

マウスコンピューター/G-Tune

おたくになりきれなかった好き者の管理人が送る日々適当な日記・・・ の、はずです。
UCATの秘密暴露部屋
宣伝なコーナー

[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090718]
ARIA~ピアノ・コレクション~スタジオーネ-季節-ARIA~ピアノ・コレクション~スタジオーネ-季節-
(2006/08/02)
窪田ミナ 妹尾武斎藤千和

商品詳細を見る
お気に入りの一枚で、日に一回以上は聞いております。
幻想的なピアノ曲にアレンジが施されていて、原曲を上回るクオリティとなっています。
持っていたいCDの一枚、オススメですね。
私の一番のお気に入りは、4曲目の「AQUA」です。


7月29日にメイプルストーリーのアップデートが行われ、その中で「シグナス騎士団」が実装されるそうです。
必然的に、29日のゲームプレイは諦めろっていうネクソンフラグが。
おそらく、8:00~20:00ぐらいで時間をとりそうですが、不具合発生に伴って、翌日臨時メンテあたりがおきて、都合二日ぐらいまともにプレイできないだろうと思っています。
この手の大型アップデートの場合、大抵期待を裏切らない結果をだしていますから、プレイされている方は諦めを前提に過ごす事が必要ですね。

ところで、ネクソンの公式では

注目タイトル:アラド戦記
みんな大好き:メイプルストーリー
NEW:カウンターストライクオンライン
     天地大乱

と、少しピックアップして紹介しているタイトルがあります。
これらのソフトで共通して面白いなぁ、と思うのが「Vista」非対応というところである。
逆に「Vista」対応なのが、確認した11タイトルのうち2タイトルだけなのだ。

アラドやメイプルに関しては仕方がないと思いつつも、「NEW」とついているわりに非対応というのには驚いた。
確かに諸所の問題?で「Vista」が不人気なのはわかるが、それなりに出回っているOSを無視するのもいかがだろうと思う。
まだ、特に触れているわけではないが、「Win7」もいつ対応するのだろうか?と思う。
勘ぐるならば、7も対応しないのでは?と思ってしまう。
最悪、XPモードでお願いしますといいそうである。

ユーザー獲得のために色々と実装するのはわかるが、OSによる不具合を無くし、別の意味でユーザー獲得の為の裾野を広げる必要があるのではないか?
[20090604]
今週のサプライズ怒(ど)っとOSAKA~ のお話は休養です。

ウイルスとか鬱陶しい・・・
[20081208]
更新再開です。

側溝に落ちて腰痛がある意味再発。

人助けの対価という事にしては面白いかな、と。

現在、部屋の片付けに忙しいわけです。

あまりに綺麗過ぎて、片付けも二苦労です。

あふれてるDVD・CDケース、本やスピンドルにささった?ままのDVDの山・山・山。

少し休憩した後に再開です。
[20080702]
タイトルのままです。

明日は遅い出勤なので、生でがっつりと見たいと思います。

もちろん、録画もしてますから、後でしっかりと観なおしたいです。

今クールは、気になるタイトル目白押しです。

[20080403]
お気に入りサイトのひとつである、TENKYさんでプログラマーを募集しています。

腕に覚えのある方は、是非とも応募してみてください。

あわせて、社長の「ぱちぱち日記」を読む事をおすすめします。

私個人の意見として、色々な意味で楽しめますから。

TENKY

[20080204]
新年より、一ヶ月。

色々とありすぎましたが、充電が出来たような気がするので、活動再開です。

[20080101]
タイトルの通りでございます。

明日はちょっと?早いので、明日しっかり?と更新したいと思います。
[20071115]
本日21時まででしたら考慮します。

期待しておりますので、ご再考のほどよろしくお願いします。
[20071023]
が表に出てきておりますので、ちょっと更新が微妙です。

メイプルはやっておりますが、反応は少し?薄い傾向にあります。
[20071017]
新キャラはじめました。

げんざい29れべです。

めざすは、200れべ。

大嘘ですけど。

とりあえず、三次にして毒まきたいです

普段でもはいてますけど
HOME NEXT
copyright © 2005 ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
川上稔作品

ARIAコーナー

本・音楽・映像のあにめ作品

