プロフィール

ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑)

  • Author:ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑)
  • 新PC買ったくせにまともにメイプルをプレイしていない駄目な鬱管理人。

    生きる事は闘いと思いつつ死に場所を求めてさすらいたくなる奇人と思ったりするが、いかがだろう?

    ご案内いただいたので参加してみました。
    気が向いたら押していただけると幸いです。

    メイプル・ブログ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

番宣こーなー

アフィリエイトならリンクシェア マウスコンピューター/G-Tune キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト” TSUTAYA online

PING送信プラス by SEO対策

これぐらいのPCが欲しいなぁ

マウスコンピューター/G-Tune

おたくになりきれなかった好き者の管理人が送る日々適当な日記・・・ の、はずです。
UCATの秘密暴露部屋
宣伝なコーナー

[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090729]
一応、18:25分にメンテは終了したようです。
想像より早く終わったのには驚きました。

今回のアップデートで一番ダメだろって思ったのが、「3倍サクチケ」である。
期間限定かどうかはわからないが、これはないだろうと。

私はその時にはプレイしていなかったが、ガシャチケが導入された時には、ユーザーの間ではかなりの物議をかもし出したらしい。
その結果、去った人もかなりいたらしい。

私の中では、その時以来ではないだろうか?と思うぐらいバランスを著しく変えかねないアイテムだと思っている。
能力が能力なだけに、おそらく2~3kP程度の値段はしそうではあるが、効果を考えれば、である。
下手をすれば、シグナス騎士団より驚きをもって迎えられる代物になりかねないだろう。

とりあえず、期間中に一人ぐらいは、サフボクエはやらせたいなぁと。
結局、七夕クエもやりませんでしたしね。

[20090729]
本日のアップデートですが、やはり予定時間に終了できてません。

これだけのアップデートだから、と言いたいところですが、予定した時間に仕上げる事もまた企業の役目と思います。
そういう意味では、ダメな会社だと。

終了時間が未定となっていますが、私の予想では20:00~22:00にいったん終了。
追加された内容で不具合が発生して臨時メンテナンス。
明日の半日ぐらいはプレイ不可能。
細かい不具合は、8月2~3週ぐらいの小メンテのさいに修正というところでしょうか。

って、書いてたら、18:00終了予定になっていましたけど、無理でしょうね。

メイプルに関してはデバック等々の質が弱いのが残念。

さてさて無事に終わる事やら。

[20090728]
メイプルが明日、ver1.65にアップデートされます。

予定時間が、8:30~16:30になっています。

が、私の予想では、20:00ぐらいまで延長したのち翌日臨時メンテナンスでしょうか。

今回のアップデートで大きな内容といえば、シグナス騎士団と(おそらく)サーフボードクエでしょうか。

サフボクエに関しては、今更詳しく書くことは無いと思いますが、必要なアイテムがどう変化するか?ですね。
あまり面倒なアイテムが必要にならなければいいのですが。

多くのユーザーの関心は、シグナス騎士団にあるかと思います。

私は関心ありませんけど。

気が向いたら育てようとは思いますけど。

とりあえずは、まわりの動向を見たうえで情報を収集し、プレイしていきたいと思います。

8月いっぱいぐらいまでは比較的低レベルの狩場が忙しくなりそうですね。
今現在どれだけ高レベルの「廃」(キャラレベルの意ではない)がいるのかわからないが、おそらく8月の1週間たたないうちに3桁のキャラクターがぽこぽこでてくるでしょう。
[20090718]
久しぶりにメイプルにログインしたら、

「たすけてください」

何事かと思ったら、シグナス騎士団の案内でした。

サーバーハックの新種の攻撃かと思ってあせりました。

物凄く心臓に悪い。

思わず心の中で、

「シグナス逝ってよし!!」

と思ってしまいました。

ああいうのは心臓に悪いからやめてほしいね。

あれで死人ないし病院に担ぎ込まれたら、業務上過失致死ないし過失致傷になるのかな(笑
[20090716]
不具合?でまくりのVista起動のメイプル。

連発でログアウトさせられてしまいます。

とりあえず、それまでにプレイしていた事を少し。
SSが無いのは仕様です。
こうなるとは思いませんでしたから。

投げっ娘を100まで上げようとまったり狩ってみたり。
理由はユニコーンをTSで買ったからなわけで。
といっても、そんなにたいした物ではなく、攻+60程度のものです。

そこで問題なのが、DEX不足。
もともとビートル程度でよしといいと思っていたので、DEX不足が結構痛いわけです。
残りのレベル分のAPを全部DEXにまわせば問題ありませんが、なるべく今の装備にDEX強化でみたしたいところですが、ジャクム買ってしまって金欠状態で、あまりお金のかからないところで日々ためていました。

しかし、前述の通り接続に難アリでここから先に進めていません。
次回のアップデートで少しはマシになってくれる事を期待したいところです。
[20090608]
m_ss4.jpg
囲ってある12個がDT1時間程でのドロップです。

内容からたいていの人はわかるかと思いますが、ゾンビ産です。

チャリクエ育成の為には必要ですから、狩っているのですが、大体4~8個ぐらいでしたので、少しうれしいわけで。

このドロップも全部育成後の活動資金として渡していますので、少しずつメルが貯まっていって楽しみがつきません。

次の時間のDTもこつこつ稼いで行きたいです。

コウフクノカケラでもいい物をいただきたいです。
[20090605]
m_ss2.jpg

↑のようなタイプの拡声器は見るとイラッとします。
後は、狩りのときにスキルを限定したキャラの募集とかも。

確かに狩り等の行為が効果的に進むのはわかりますが、人を募集というより物を募集しているようにしか見えない。
お互いメリットがあるのだろうが、好きになれない。
それを募集しないと何も出来ないのか?って常に言いたくなる。

そういうのもあるので、私は基本一人で狩る。
自分のペースで出来るし、誰に何を言われるわけでもないから。

m_ss3.jpg

↑のSSはドーピング(チャリクエ)で育成している子なのだが、せっかくいただいた書もこれだと悲しくなってくる。
むしろスペースの邪魔・・・って思ったら駄目かな?(苦笑
どこまでドーピング生活続けさせるかわからないけど、何日に一回はこういう力が抜ける事があるんだろうなぁ、と思ってしまう。




ここからはその他のことを徒然と。

不幸な兵庫県民様>確かに両政党の対決図式にはなっていますが、どれだけの盛り上がりを見せられるかが怪しいです。
うちの県だけではありませんが、無所属といいつつどこかの党が推薦・応援するのは所属しているのと変わらないのではないか、と思ってしまうわけです。

日経の電子版に「PSP Go」について新 清士氏の記事が掲載されている。

読んでみると、業界人でない私でも各種ハードメーカの戦略等がおぼろげながら見て取れたりします。
結構面白いので、興味がある人は読まれる事をオススメする。
現状ではそれほど「買い」という程のハードではない、と読めるのではないか。
[20090604]
今日未明の夜な人の会話です。

バ遅●漏氏のバイ宣言です。
カミングOUT!

どうやら攻めのようですが、真相は闇の中です。

さてはて、いかがなものでしょうかね。

昨日は久しぶりに長時間起動させていました。

都合10時間ぐらい起動させていたかなぁと。

ここ半年・・・

いや一年ぐらいで一番長い起動時間でした。

INしていた時間の大半は話していましたけど(苦笑

既存のキャラクターで一人ファミリーを作っていました。

しかしレベル差が20以内というのが中々の曲者で、キャラクターを登録するのに手間取りました。

あまり一生懸命狩りをするタイプではないので、低レベル集団の方がポイントが貯まりやすいです。

チャリクエといったドーピング行為でもポイントが増えていくのがいいんですよね。

といっても、チャリクエをフリマで買うのは、お金の無駄遣いと思っているので、残りのキャラでまったり集めて活用していくわけですが。

低レベルキャラで相応に貯まったら、恩恵を活かしていきたいと思っています。

まあ、その分集めないといけないという、二律背反的な感じがするので、あくまでも自分のペースを守っていきたいのですけど。

精神的に安定しているときでないと、何をするにしても大変ですからねぇ。
病人はつらいです。
HOME
copyright © 2005 ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
川上稔作品

ARIAコーナー

本・音楽・映像のあにめ作品

