プロフィール

ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑)

  • Author:ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑)
  • 新PC買ったくせにまともにメイプルをプレイしていない駄目な鬱管理人。

    生きる事は闘いと思いつつ死に場所を求めてさすらいたくなる奇人と思ったりするが、いかがだろう?

    ご案内いただいたので参加してみました。
    気が向いたら押していただけると幸いです。

    メイプル・ブログ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

番宣こーなー

アフィリエイトならリンクシェア マウスコンピューター/G-Tune キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト” TSUTAYA online

PING送信プラス by SEO対策

これぐらいのPCが欲しいなぁ

マウスコンピューター/G-Tune

おたくになりきれなかった好き者の管理人が送る日々適当な日記・・・ の、はずです。
UCATの秘密暴露部屋
宣伝なコーナー

[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110326]
皆様お久しぶりでございます。

先日の大震災は皆様大丈夫でしたでしょうか?

我家では、何とか耐えきってくれましたが、今後起きた時が心配です。

更新までの間は、今まで通り半死半生状態でおりました。

皆様もストレス等に気をつけてくださいね、そうしないと私みたいに死にかけますから。

本当に生きていてゴメンナサイって思う時がありますからね。

今後も、まったり?更新していければと思います。






[20100420]
ほったらかしのようでしたね。

書いていたらあまりにもろくでもない事しか書いていなかったので、追記に移動させました。

というわけで、あまり面白くは無いので、追記を見る事は推奨しません。
⇒ 続きを読む
[20100412]
更新していませんでしたね。

何をしていたかと言えば、何もしていなかったのですが。

何でしょうね。

とりあえず、海賓と化物語とメイプルで訪れている方がいらっしゃいますので、それをネタにして書ければなぁ・・・と。

とりあえず、海賓はネタが一件思いついてて、後はノジマネタでしょうか。

お仕事の関係で離れたら、もれなくネタにさせていただきますのでねぇ。

私としては面白いけど、見る店舗人間からするとどうなんでしょうね。

[20100401]
嘘ネタを考えてみましたが、あまり面白くなさそうなので止めました。

宅八郎氏が、脅迫容疑で起訴猶予処分になったが、例えば今日そういった内容を書き込む。

問題が発生したら、あの記事はエイプリルフールのネタですよ、って言ったらどうなのだろう。

もちろん、社会的影響力のある人やそれまでの経緯にもよるから一概にそれで回避できるとは思えないが、表現の云々と言われたらどう対処すべきだろうか?

やりすぎ等の発言はあるだろうが、それぐらいですむだろうか。

仮に誰かの記事を利用して実際に犯行が起きたらどうなるのか?と考えてしまう。

犯罪内容にもよるだろうが、最初に目を向けられるのは内容を書いた人であろうから真犯人から離れてしまう。

その後の捜査によって犯人は捕まるであろうが、発端となる事を書いた人は悔やむであろう。

それを書かなければ、最悪人が死ぬ事はなかったのであろうから。

まぁ、そういう事を考えていくと、嘘をつくにしても可愛い嘘で済まさないといけないのかな、と。

例えば、さよなら絶望先生の四期が決定したとか。

つまらないオチで申し訳ございません。
[20100331]
横浜ベイスターズを応援している電気屋さんの募集に応募したら不採用になりました(笑

おそらくの理由としては、募集人材における価値観の相違なのかなぁと。

働く時に持つ価値観において、何も考えない兵隊さんがよかったのかと。

今後もご愛顧を、と書いてありましたが、電気屋さんに用も無いのにまず行きませんからね。

大抵近場のホームセンターの商品で間に合いますから。

30分以上かけていく場所ではないので、年に片手も行けばいいのかなっと。

とりあえず、誰にたいしてのメッセージかは別として、花見には気をつけろ(笑
[20100309]
それだけで、一日が過ぎてしまうわけです。

まぁ、そんな事ありませんが。

とりあえず、今思っていることは、足元が寒いなーって言うか痛いのと親不知が痛いなーと。

どっちも痛い話しだなぁ。

これで鬱の話まで入れたら、人として痛い人になって、トリプル「痛い」で、フィーバーでわーい、やったーです。

と、川上作品風に書いてみましたが、慣れない事はするものではありませんね。

自分のキャラと言うかイメージ?とでもいいのか、根底から覆しそうでそんな事できません。

実際中の人もそういうことはできません。

強要されたら、東京スカイツリーからノーロープバンジーしたくなりそうですから。

こんな事書いてるから、痛い人になってしまうんですよね、きっと。
[20100307]
拙い文章を検索して訪れていただいてる皆様には、感謝しております。

さて、前の記事でSONYのDSC-HX5Vの事を記事にしましたが、私の悪い癖?で変な覚え方をしてしまいます。

HX5VをHMX5Vと記憶してしまっています。

勘のいい人はわかりそうですが、某葉っぱの会社の有名ゲームのキャラクターモドキです(笑

在庫の検索とかする時、それはまあよく間違えます。

やはり印象に残っているゲームは、こういうところでも影響するんですね~

とりあえず?明日も仕事で眠いので今日はここまでっす。
[20100304]
SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ブラック DSC-HX5V/BSONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ブラック DSC-HX5V/B
(2010/03/05)
ソニー

商品詳細を見る


某家電量販店で生息している管理人ですが、活動内容はとあるISPの勧誘です。

と言いながら、販売しているときのほうが楽しいという本業はどっちですか?な事をやっています。

明日(3月5日)発売のSONYのHX5Vですが、今春のモデルとしてはイチオシ。

機能としては、

・光学10倍ズーム
・AVCHDフルハイビジョンでの動画撮影
・アクティブ手振れ補正
・CMOSセンサー Exmor R搭載

そして何より、これが一番大きいだろう。

・SDカード対応

ついに、デジカメでもSDカード対応ですよ。
「あの」ソニーがですよ。
今回のモデルでは一番の驚きでした。

さて、実際に実機を軽く試してきましたが、動画は綺麗に撮影できていましたし、動画撮影中のズームにちても滑らかにズームしていき問題はありませんでした。
あまり大きく動かしてはいませんが、動画撮影中の手振れもそんなに気にはなりませんでした。
10倍ズームも他社以上(言いすぎ?)によく感じました。

CMOS Exmor Rにちては、店内が明るかった為テストはできませんでしたが、DSC-WX1で試した写真があるので問題は無し。

ズームが大きいモデル(10倍以上?)は若干重さがある事だろうか、その中でも比較的?軽いので、この問題は大丈夫かな~と。

現在の売れ筋のモデルと比較した場合、若干割高ではあるが悩んだら「コレ」と、言いたい。
[20100303]
とりあえず?調子が上向いてきました。

なので、ゆっくりでもいいですから更新していきたいと思っています。

まぁ、更新がストップしていたのは、鬱病で自分維持をするだけで精一杯だったわけです。

化物語等々の感想?コメント?書きを再開したいですね。

アニメは録画して放置プレイです。

ま、それぐらい調子が悪かったわけですが。

原作は病気が悪化する前に一回読破しましたけど、記憶が微妙ですから、再度読み直したいです。

現在、刀語がやっていますけど、そっちも急ピッチで進められればと思います。


[20090803]
今日の紹介は「シンフォニック=レイン ピアノとチェロのための二重奏」です。

シンフォニック=レイン 愛蔵版の特典としてついているCDです。
チェロの重厚な響きが心に染み渡るような素晴らしい音色を奏でています。
もちろん、ピアノも素晴らしいですが、個人的にチェロのほうが素晴らしかったと。

金・土曜と、ほどよく?肉体労働してきました。
表で働くことは別に苦にはなりませんが、力仕事となると・・・
その結果、全身筋肉痛で悲鳴をあげています。
特に下半身にきていて、立つ座るといった動作が厳しいです。

その為、朝から悲鳴をあげつつ寝ていました。
何もする気がおきないほどに。
多少?はPCさわっていましたけど。

化物語について書くだけの気力がわいてきません。
でも、明日(今日)は絶対書いてやる。
この腕がもげようとも(笑
なるべく小説版を書けるようにはしたいと。
一応、上巻は読み終わっていますし。

とりあえず?ピアノとチェロに癒されながら、書くだけの気力を貯めて更新したいと思います。
HOME NEXT
copyright © 2005 ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
川上稔作品

ARIAコーナー

本・音楽・映像のあにめ作品

