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ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑)

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[20100421]
とりあえず、定番のつきじ海賓ネタです。

久しぶりにHP見てきましたら、あぁ鯵が始まったのねぇと。

パック詰め(真空だったかなぁ?)の三枚おろしにされていた鯵の登場かと思います。

と言うわけで、電話で注文をしようとすると、鯵はいかがすっか?と、ほぼ100%の確立で言われます。

月に何回かご利用されているお客様にとっては、そういうキャンペーンがある度にまた言っていると内心思われていると思います。

こちらとしては、お仕事ですから言わなければ何を言われるか、わかりませんので。

まぁ、それでお客様が嫌気を感じ注文しなくなったら、会社が悪いと割り切っていけばいいのですが。

一応そうならないようにその辺は、注文履歴を見て臨機応変に行っていましたが。

さて、余談はこれぐらいにしまして、本題を。

長くなったのでここからは追記ですよっと。
先日思い出したことですが、ランチメニューを配達。

回収時、蕎麦のつゆが容器に残っていた場合の対処法をどうしていたか。

少ない容器ならば、ひとつにまとめるかそのままにして、なるべくゆれの少ない場所に配置ないし並び替えて回収。

最悪、おかもち内にこぼれた場合は、お掃除×2です。

これだけなら、ネタにはしません。

時折、どこかの事業所(いわゆる法人客)からランチメニュー(蕎麦つき)を大量に注文いただくときがあります。

配達するときはいいのですよ。

つゆはパックに入って配達しているからこぼれる事はありませんので。

中の寿司などにだけ、気を使えばいいわけですから。

問題は回収時です。

つゆが大量に発生しますから。

一歩間違えれば大惨事です、おかもちの中が。

それならどうするのか?

こっそり処分です。

胃の中に処分ですよ、って言ったら面白いのですが、そんなわけは当然のごとくありませんで、側溝にです。

これ事業ごみ扱いだと、不法投棄になるんですかねぇ。

結構気になりだすときになるんですよね。

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