プロフィール

ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑)

  • Author:ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑)
  • 新PC買ったくせにまともにメイプルをプレイしていない駄目な鬱管理人。

    生きる事は闘いと思いつつ死に場所を求めてさすらいたくなる奇人と思ったりするが、いかがだろう?

    ご案内いただいたので参加してみました。
    気が向いたら押していただけると幸いです。

    メイプル・ブログ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

番宣こーなー

アフィリエイトならリンクシェア マウスコンピューター/G-Tune キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト” TSUTAYA online

PING送信プラス by SEO対策

これぐらいのPCが欲しいなぁ

マウスコンピューター/G-Tune

おたくになりきれなかった好き者の管理人が送る日々適当な日記・・・ の、はずです。
UCATの秘密暴露部屋
宣伝なコーナー

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100425]
かなり極端な言い方ではあるが・・・
一回の会計で2万円以上のお客様の事を言う。

何故か?

この2万円を超えるかが評価の対象のひとつだからである。

もちろん、月間の販売金額も評価の対象になるが、そこにこの評価(2万以上)も加味されるから、2万円以上にしようとするのである。

例えではあるが、目標販売金額を400万円とする。

1会計1万円を400回行いました。

よりも、1会計2万円を200回行いましたの方が評価される。

もちろん、一回の会計金額が大きいほうが評価はより高くなるであろう。

だから、スタッフは高い物を案内する or 微妙に足りない場合や、もう少し売り上げを欲しいなって言う時にオプションを案内してくる。

ノートPCならば、ドライブがDVDの物ではなくブルーレイの物であったり。
デジカメやハンディカムならばケース、プリンター類ならばインク。
テレビならば、一回りもしくは二回り大きいサイズなどである。

TVでは、32型を考えているなどと言えば、大体は何とかして40型ぐらいを売ろうとする。
これは私の経験則ではあるが、まずデメリットを話さない。
こういう機能があるから良いんですよとか、このサイズに比べるとここが良いですよと。

そして、後になって残念になるわけである。

もちろん、全てのスタッフがこういう人種とは言わないが、大抵はそうであると思っている。
と言うか、そういうスタッフにしか会っていない気がするのだよね。


あぁ、もう1つお客様の定義があったっけ。

「コレください」ってお客様。
金額の大小に関係なく、接客しないで売り上げになるから。
もちろん、既に別のスタッフが案内済みで来店されていたとしたら話は別ですが・・・
それでも、自分の売り上げにする頭の悪い児がいるみたいですが。

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://kokuyou.blog3.fc2.com/tb.php/409-084caaac
HOME
copyright © 2005 ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
川上稔作品

ARIAコーナー

本・音楽・映像のあにめ作品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。