プロフィール

ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑)

  • Author:ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑)
  • 新PC買ったくせにまともにメイプルをプレイしていない駄目な鬱管理人。

    生きる事は闘いと思いつつ死に場所を求めてさすらいたくなる奇人と思ったりするが、いかがだろう?

    ご案内いただいたので参加してみました。
    気が向いたら押していただけると幸いです。

    メイプル・ブログ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

番宣こーなー

アフィリエイトならリンクシェア マウスコンピューター/G-Tune キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト” TSUTAYA online

PING送信プラス by SEO対策

これぐらいのPCが欲しいなぁ

マウスコンピューター/G-Tune

おたくになりきれなかった好き者の管理人が送る日々適当な日記・・・ の、はずです。
UCATの秘密暴露部屋
宣伝なコーナー

[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100307]
拙い文章を検索して訪れていただいてる皆様には、感謝しております。

さて、前の記事でSONYのDSC-HX5Vの事を記事にしましたが、私の悪い癖?で変な覚え方をしてしまいます。

HX5VをHMX5Vと記憶してしまっています。

勘のいい人はわかりそうですが、某葉っぱの会社の有名ゲームのキャラクターモドキです(笑

在庫の検索とかする時、それはまあよく間違えます。

やはり印象に残っているゲームは、こういうところでも影響するんですね~

とりあえず?明日も仕事で眠いので今日はここまでっす。
[20100304]
SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ブラック DSC-HX5V/BSONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ブラック DSC-HX5V/B
(2010/03/05)
ソニー

商品詳細を見る


某家電量販店で生息している管理人ですが、活動内容はとあるISPの勧誘です。

と言いながら、販売しているときのほうが楽しいという本業はどっちですか?な事をやっています。

明日(3月5日)発売のSONYのHX5Vですが、今春のモデルとしてはイチオシ。

機能としては、

・光学10倍ズーム
・AVCHDフルハイビジョンでの動画撮影
・アクティブ手振れ補正
・CMOSセンサー Exmor R搭載

そして何より、これが一番大きいだろう。

・SDカード対応

ついに、デジカメでもSDカード対応ですよ。
「あの」ソニーがですよ。
今回のモデルでは一番の驚きでした。

さて、実際に実機を軽く試してきましたが、動画は綺麗に撮影できていましたし、動画撮影中のズームにちても滑らかにズームしていき問題はありませんでした。
あまり大きく動かしてはいませんが、動画撮影中の手振れもそんなに気にはなりませんでした。
10倍ズームも他社以上(言いすぎ?)によく感じました。

CMOS Exmor Rにちては、店内が明るかった為テストはできませんでしたが、DSC-WX1で試した写真があるので問題は無し。

ズームが大きいモデル(10倍以上?)は若干重さがある事だろうか、その中でも比較的?軽いので、この問題は大丈夫かな~と。

現在の売れ筋のモデルと比較した場合、若干割高ではあるが悩んだら「コレ」と、言いたい。
[20100303]
とりあえず?調子が上向いてきました。

なので、ゆっくりでもいいですから更新していきたいと思っています。

まぁ、更新がストップしていたのは、鬱病で自分維持をするだけで精一杯だったわけです。

化物語等々の感想?コメント?書きを再開したいですね。

アニメは録画して放置プレイです。

ま、それぐらい調子が悪かったわけですが。

原作は病気が悪化する前に一回読破しましたけど、記憶が微妙ですから、再度読み直したいです。

現在、刀語がやっていますけど、そっちも急ピッチで進められればと思います。


[20090803]
化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る

昨日?のお約束通り、更新です。

小説第三話は、「するがモンキー」
神原駿河の登場である。

気づくのが遅いと言われそうであるが、かかわっている生物(動物?)が英名で入っているのに気づいたのが、この話である。
我ながら遅いなぁ、と恥じ入ったものではあるが。

今回の読みのポイントは、阿良々木・戦場ヶ原・神原の関係だろう。
恋は盲目などと言われる事もあるが、その一端を垣間見た感じがするのは私だけだろうか?

神原のキャラクターも中々例を見ないものだと思う。
ポジティブとか、天然とか、そういうものとは違う新しい立ち位置であろうか。
新しいキャラパターンとしても、それを完全に理解する事は難しいと思う。
なぜなら、それが「神原駿河」というキャラクターではないか?と思うからだ。

戦場ヶ原の嫉妬ぶりも素晴らしいなぁ、と。
ツンでもヤンでもなく、好きな物?自分の物?に対しての純粋?な執着心が、またいい。

そういうわけ(どういうわけ?)で、各々の新しい一面を見つつ、三人の微妙な関係を楽しんでいただけたらと思います。
[20090803]
今日の紹介は「シンフォニック=レイン ピアノとチェロのための二重奏」です。

シンフォニック=レイン 愛蔵版の特典としてついているCDです。
チェロの重厚な響きが心に染み渡るような素晴らしい音色を奏でています。
もちろん、ピアノも素晴らしいですが、個人的にチェロのほうが素晴らしかったと。

金・土曜と、ほどよく?肉体労働してきました。
表で働くことは別に苦にはなりませんが、力仕事となると・・・
その結果、全身筋肉痛で悲鳴をあげています。
特に下半身にきていて、立つ座るといった動作が厳しいです。

その為、朝から悲鳴をあげつつ寝ていました。
何もする気がおきないほどに。
多少?はPCさわっていましたけど。

化物語について書くだけの気力がわいてきません。
でも、明日(今日)は絶対書いてやる。
この腕がもげようとも(笑
なるべく小説版を書けるようにはしたいと。
一応、上巻は読み終わっていますし。

とりあえず?ピアノとチェロに癒されながら、書くだけの気力を貯めて更新したいと思います。
[20090729]
一応、18:25分にメンテは終了したようです。
想像より早く終わったのには驚きました。

今回のアップデートで一番ダメだろって思ったのが、「3倍サクチケ」である。
期間限定かどうかはわからないが、これはないだろうと。

私はその時にはプレイしていなかったが、ガシャチケが導入された時には、ユーザーの間ではかなりの物議をかもし出したらしい。
その結果、去った人もかなりいたらしい。

私の中では、その時以来ではないだろうか?と思うぐらいバランスを著しく変えかねないアイテムだと思っている。
能力が能力なだけに、おそらく2~3kP程度の値段はしそうではあるが、効果を考えれば、である。
下手をすれば、シグナス騎士団より驚きをもって迎えられる代物になりかねないだろう。

とりあえず、期間中に一人ぐらいは、サフボクエはやらせたいなぁと。
結局、七夕クエもやりませんでしたしね。

[20090729]
お仕事云々のお話は、

琥珀の政治や経済・仕事の話部屋

で、させていただきますので、これからはそちらでよろしくお願いします。

相変わらず「つきじ海賓」ネタは少なからず、お伺いしていただけるネタになっている事には、感謝しています。
[20090729]
本日のアップデートですが、やはり予定時間に終了できてません。

これだけのアップデートだから、と言いたいところですが、予定した時間に仕上げる事もまた企業の役目と思います。
そういう意味では、ダメな会社だと。

終了時間が未定となっていますが、私の予想では20:00~22:00にいったん終了。
追加された内容で不具合が発生して臨時メンテナンス。
明日の半日ぐらいはプレイ不可能。
細かい不具合は、8月2~3週ぐらいの小メンテのさいに修正というところでしょうか。

って、書いてたら、18:00終了予定になっていましたけど、無理でしょうね。

メイプルに関してはデバック等々の質が弱いのが残念。

さてさて無事に終わる事やら。

[20090728]
メイプルが明日、ver1.65にアップデートされます。

予定時間が、8:30~16:30になっています。

が、私の予想では、20:00ぐらいまで延長したのち翌日臨時メンテナンスでしょうか。

今回のアップデートで大きな内容といえば、シグナス騎士団と(おそらく)サーフボードクエでしょうか。

サフボクエに関しては、今更詳しく書くことは無いと思いますが、必要なアイテムがどう変化するか?ですね。
あまり面倒なアイテムが必要にならなければいいのですが。

多くのユーザーの関心は、シグナス騎士団にあるかと思います。

私は関心ありませんけど。

気が向いたら育てようとは思いますけど。

とりあえずは、まわりの動向を見たうえで情報を収集し、プレイしていきたいと思います。

8月いっぱいぐらいまでは比較的低レベルの狩場が忙しくなりそうですね。
今現在どれだけ高レベルの「廃」(キャラレベルの意ではない)がいるのかわからないが、おそらく8月の1週間たたないうちに3桁のキャラクターがぽこぽこでてくるでしょう。
[20090728]
メロディック・ハード・キュアメロディック・ハード・キュア
(2004/03/17)
メロキュア

商品詳細を見る


数多くあるユニットの中では、メロキュアほど素晴らしいものはないと思う(アニソン関係)

その中でもストラトス・フォーOP曲「1st Priority」が一番のお気に入りである。

この曲を聴くたびに、今の自分をこの曲と重ね合わせて自問自答してしまう。
そして、落ち込むのである(笑

その後に、少しはやれるかな?って思い始めるわけですが。

言葉では言い表せないぐらいのものを与えてくれる、そんな二人です。
それだけに、岡崎律子さんの訃報は非常に悲しくもあり、残念でしかたがない。

その事を思うだけで、思わず涙がにじむほどに。

お二人の公式HP
岡崎律子BOOK
mgrck meg rock official website
BACK HOME NEXT
copyright © 2005 ぎばちゃん(ひばさまとも言う(苦笑) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
川上稔作品

ARIAコーナー

本・音楽・映像のあにめ作品

